

かこさくひん

結構会社の方が見てくださっていたので、
過去作品を軽く載せておきます。

ANIMACY / 生物性を取り入れたパソコン周辺機器
[広告] VPS

[広告] VPS


KUROKO / くろこのような車いす
DSC01088_convert_20110913175753.jpg
DSC01024_convert_20110913175822.jpg

フルーピー / 食後のデザートのような子供用歯ブラシ
加工05
DSC00925.jpg

YU / 揺れる携帯電話
YU 002
広告001

LLUVIA / 雨の綺麗さを表現した照明器具
LLUVIA002.jpg
LLUVIA005_convert_20110913214603.jpg

EL / ARを使った避難用特殊懐中電灯
2-005.jpg
2-014.jpg

HICCHU / 気合いを入れるサングラス
gazou.jpg
009.jpg

でけた

なう
コンセプトは「潜る」

私の大学生活の最後に、
私の作品を一つのカタチにまとめたく、製作しました。

自分が今まで作ってきたものは、
まるで地層のように積層しています。
そして、その上に自分は立っていて、また層を作っていきます。
閲覧者は、潜らないとその層の中には何があるかわかりません。

閲覧者には私の「層」に潜ってもらい、
潜る行為から生まれる、
何か宝を掘り当てる時のような発見や、わくわく感、
ちょっとした緊張感等を体験してもらいたいと思っています。



ピクチャ 1
イメージスケッチ

ピクチャ 2
細部のキースケッチ

ピクチャ 5
絵コンテ


下が完成したモノのムービーです。
これをウェブサイトにする技術を持っていないため、
今回はFLASHによるイメージムービーみたいなかんじになってます。

そして、最後の作品であった、
卒業制作のANIMACYの雰囲気を意識してます。

あと、
ご意見等お願いします。

[広告] VPS

中身公開

気分で今日は卒業制作のdrinkingの中身を公開します。笑

[広告] VPS

[広告] VPS


中身どどーん!!

[広告] VPS



中身はこんなに不細工なのでした。
手作りって難しいよね。



ちなみに作成前の構想スケッチはこんな感じでした。
03_20110522182312.jpg


結構スケッチが再現できたし、
スケッチで先に作業する上での問題とかを見つけれるし
やっぱ紙の上での作業は基本だなーって感じ。
やっぱスケッチは大切ですねー

おわり

うぇぶぽー

ウェブポートフォリオを作成しています。
ドリームウィーバーとかぜんぜん使えないんだけども!笑

まあ、課題でウェブポートフォリオを作ろうと思って
とりあえずハリボテで作ろうとしたわけです。
AIでとりあえず見て、
これからFlashで動くようにしていこうと思っています。

「潜る」というキーワードから展開し、今のカタチになりました。
基本はマウスのスクロールだけで見れるようにしたいなーって思っています。
あと、全体的なサイトの雰囲気は卒業制作の「ANIMACY」をイメージしています。

FlashではBGMとかつけていい雰囲気にしたいなー。



とりあえずイメージ抜粋すると、こんなかんじです。
ピクチャ 2
ピクチャ 5
ピクチャ 6
ピクチャ 10
ピクチャ 13
ピクチャ 15
ピクチャ 16
ピクチャ 17
ピクチャ 18
ピクチャ 20
ピクチャ 21
ピクチャ 24
ピクチャ 26
ピクチャ 27

Flashできたら又更新します!

さっし

すーぱー放置してたんで、
卒テンのことからかきます。

とおもったけど、なんかもう結構前だし頑張って
書く必要ないなーって思ったんでまあ、それとなく。

2月、京都市美術館と、
3月、秋葉原あたりの、3331ギャラリーで
卒業制作の展示あってました。

↓こんな
3331.jpg
展示




はいっ











あと、冊子作りました!

卒業制作のまとめ板冊子です。
ほんとは卒テンとかのときに作りたかったんだけど、
展示台とか想像以上に時間かかったんで無理でした笑

なので、今回はシュウカツをきっかけに冊子作りました。
無線綴じしたかったんだけど、
まあ、いろいろあって和綴じ製本に挑戦しました。

↓和綴じ
110504_2057~02

けっこういい!
てかなんか以外と簡単に製本できるし仕上がりもなかなか
良かったんで、次からもこれでいいかも。


↓中身抜粋すると、こんな感じです!(全44ページくらい)
110504_2054~01
110504_2054~02
110504_2055~01
110504_2055~02
110504_2055~03
110504_2055~04
110504_2056~01
110504_2056~02
110504_2056~03
110504_2056~04
110504_2057~01


あ、終わり!
Retrieval:
Feeds:
Links:
QRcode:
QR
